buntisaの日記

メンタルよわよわNs。働きたくない。

もう社会人2年目の12月。

 

もう早いもので、2年目もあと4か月となりました。

 

早かった、、、。

はじめて後輩ができて、後輩に教えつつ、自分も教わることも結構大変だった。

特に、仕事に求められることが、覚えるだけじゃなくなったから挫折しまくり。ww

 

1年目よりは、仕事が早くなったかな?どうだろう。

できることは増えたと思う。

増えた分、責任重大だな、と感じることが多々あった。プレッシャーは去年以上。

 

プレッシャーが増えたことに加えて、後輩がぐんぐん伸びて追い越されていくときの敗北感、、、

 

部署が違ったりするから、できることも違ってくるんだけれども。

それでも、すごいなあ。覚えるの早いなあ。って感じたよ。

 

私には何ができるのだろう。

私なりに頑張ればよいか。頑張りすぎも良くないけれど。

それなりに動いてればいいんだ。って思いながら、気持ち穏やかに過ごしていきたい。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ではまた。