buntisaの日記

メンタルよわよわNs。働きたくない。

入職してから現在までについて

こんにちは。新人看護師のbuntsaです。

 

今日は私が入職してから今までのことについてブログに書こうと思います。

 

 

 

私は4月から看護師として入職しました。

 

始めの5日間ぐらいは、医療安全や感染予防などについての説明を受けてました。

(講義みたいな感じでした。)

 

同期がいない私にとってホスホフィライトの幼少期みたいな感じでした(笑)

 

 

その講義が終わったあとはとにかく実践でした。まずは環境に慣れるために他の部署に回っていました。

 

そして5月からは私が配属となった部署に行きます。

 

 

 

 

次に、人間関係についてですが、今のところは怖い先輩はいません。

 

「ゆっくりでいいよ~。」「成長は人それぞれだからね。」と言ってくれる方がほとんどです。

 

今の優しさは、使用期間の6月までかも…と思うときはありますが。

 

 

 

 

あと何といっても、職員食堂がおいしいのがうれしいですね。

 

ついつい食べ過ぎて、入職から2キロほど太ってしまいました(笑)

 

 

 

なんかあっさりな上に文章がぐちゃぐちゃですが、こんな感じです。

 

他の新人看護師さんはどうなのでしょうか。

 

 

今回はこれで終わりにしたいと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。